−−−−−メニュー一覧−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
【ルクエレシピ】

★ルクエで簡単レシピなすのナムル  5分  1食分 80円

★ルクエでぱぱっと超簡単レシピ卵焼き  5分 1食分 50円

★ルクエで簡単レシピ茄子の肉しそ巻き 10分  1食 200円


【お菓子レシピ】

★ふんわりいちごショートケーキ21cm  90分  1ホール 1500円

★誕生日プレゼントにチョコレートデコレーションケーキ 90分 1ホール 1500円


【健康レシピ】

★高血圧改善超簡単レシピオクラ納豆丼 5分 1食分80円

★高血圧改善簡単レシピ豆腐ハンバーグ  20分 1食150円


★簡単健康ダイエットレシピオクラ春雨卵スープ  8分 1食 50円


【時短レシピ】

★超時短1分料理レシピ豆腐キムチあえ  1分  1食分 60円

★超簡単レシピプロの味が出せるさばの味噌煮  20分 1食180円

★超時短高血圧改善レシピ春菊ともやしのナムル  5分  1食分 70円

★時短レシピ3分で出来る永谷園松茸入り簡単雑炊  3分 1食50円

★衝撃!時短1分で完成混ぜご飯  1分 1食40円


【おもてなしレシピ】

★おもてなしにバッチリ!豪華ちらし寿司  9分  1食 400円

★簡単牛肉すきやき丼温玉入り  15分  1食分 250円

★ぶっこみ簡単ミルクスープ(クレイジーソルト入り) 15分 1食分 100円

★電子レンジで出来る簡単茶碗蒸し 15分  1食 60円

★洋食屋さんの味−鯛とあさりのトマト煮 30分  1食 280円

★簡単料理からっと天ぷら        20分  1食 300円


【簡単サラダレシピ】

★簡単豚しゃぶしゃきしゃきサラダ  5分  100円


【簡単お肉レシピ】

★ご飯が進むほんのり味噌マヨ豚ロース焼き 10分 180円

★つけてみそかけてみそで簡単豚肉大根炒め  8分  150円

★鶏肉のトマト煮_クレイジーソルト入り  30分 1食150円


【麺類レシピ】

★川越達也氏プロデュースのキムチ入り焼きそば  15分  250円

【おつまみレシピ】

★簡単おつまみ笹かまチーズシソ巻き 10分  1食分150円

★冷凍ポテトで簡単おつまみ  5分  1食分 80円

★超簡単しそチーズ揚げ−おつまみにもどうぞ 5分 1食30円

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

2011年04月23日

簡単マカロニサラダ(クレイジーソルト入り)

クレイジーソルトで高級感あるサラダに変身!

P4131456_R2.jpg

2人分  材料=====調理時間 約15分=========
・マカロニ・・・・・・半袋
・卵・・・・・・・・・2個
・プチトマト・・・・・5個
・サニーレタス・・・・適量
・マヨネーズ・・・・・適量
・クレイジーソルト・・適量
・味の素・・・・・・・適量
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

作り方

1.卵を2個ゆでて、茹で卵をつくります。

2.ゆであがる1分前にマカロニを入れ、一緒に
  ゆでてしまいます。

3.ゆであがった卵をみじん切りにし、
  マヨネーズとクレイジーソルト・味の素を入れ混ぜます

P4131453_R2.jpg

4.お皿に、サニーレタスとプチトマトをのせ、
  3をもりつけ完成!

今日のワンポイント★★★★★★★★★★★★★★★★★★

サラダには、クレイジーソルトはとってもあいますよ!
マカロニですが、90秒でできてしまうマカロニがある
ので、それで時短でマカロニサラダが作れてしまいます!



★★一食分のお値段★★
   80円
posted by ハッピー舞子 at 20:00| Comment(10) | 簡単サラダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月16日

つけてみそかけてみそで簡単豚肉大根炒め

つけてみそかけてみそは、愛知県民には、てばなせない
一品・・。あっという間に1品できちゃいます!

P4071428_R2.jpg

3人分  材料=====調理時間 約8分=========
・豚のこまぎれ・・・・・・200g
・大根・・・・・・・・・・10cm
・つけてみそかけてみそ・・おおさじ4杯
・水・・・・・・・・・・・おおさじ3杯

☆かざり
・きゅうり・・・・・・・・1本
・プチトマト・・・・・・・3個
・サニーレタス・・・・・・適量
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

作り方

1.油をしいたフライパンに、豚のこまぎれをいれます。

2.焼き色がでてきたら、写真のように切った大根をいれ、
  柔らかくなるまで炒めます。

3.よくいたまったら、つけてみそかけてみそと
  水を入れ、よく混ぜます。

P4071426_R2.jpg

4.みそと、材料がなじんだら、☆かざりをつけて
  お皿にもり完成!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

味噌を入れてからは、あまり炒めすぎると
焦げてしまうので、2番の段階でよく
いためておいてください。

★★一食分のお値段★★
   150円
posted by ハッピー舞子 at 08:52| Comment(0) | 簡単豚肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月10日

簡単健康ダイエットレシピオクラ春雨卵スープ

結構にダイエットしたい!という方にオクラ春雨卵スープを
おすすめします〜〜。切ったオクラがお花みたいに綺麗ですよ。

P4051411_R2.jpg

3人分  材料=====調理時間 約8分=========
・オクラ・・・・・・・・1袋
・卵・・・・・・・・・・2個
・はるさめ・・・・・・・30g
・鶏がらスープの素・・・大さじ1 小さじ1
・ごま油・・・・・・・・小さじ1
・水・・・・・・・・・・900cc
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

作り方

1.水があたたかくなったら、切ったオクラを入れます。

2.オクラの色が明るくなってきたら、はるさめ、鶏がらスープ・ごま油を
  いれます。最後に卵を流し入れて30秒くらいあたためたら完成

★★今日のワンポイント★★★
オクラは、整腸作用やコレステロールを低下させる働きがあるのは有名
なんですよ!!
ダイエットを目指している方には是非おすすめ。
ゆですぎるとおいしくないので気をつけてくださいね。

★★一食分のお値段★★
   50円
posted by ハッピー舞子 at 07:50| Comment(5) | 簡単ダイエットレシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

ルクエでぱぱっと超簡単レシピ卵焼き

ルクエは、やっぱり使うと超料理がらくちん♪

卵焼きが苦手な私ですが・・ルクエがあれば、簡単に
具だくさんな卵焼きができますよ〜

P4041403_R2.jpg

2人分  材料=====調理時間 約5分=========
・卵・・・・・・・・・3個
・マヨネーズ・・・・・小さじ1
・塩・コショウ・・・・少々
・牛乳・・・・・・・・おおさじ1
・プチトマト・・・・・4個
・ウィンナー・・・・・3本
・ケチャップ・・・・・適量
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

作り方

1.卵に、マヨネーズ・塩・コショウ・牛乳・切ったウィンナーを入れてまぜあわせます。

2.ルクエに流し込み、プチトマトを写真のようにいれます。

P4041396_R2.jpg


3.レンジ500Wで4分あたためてケチャップをお好みでかけて
   完成〜〜〜♪超〜簡単(*^_^*)


★★今日のワンポイント★★★

ルクエを使うと手放せなくなりますね。でも、使い方が
分からないってかたが多いんですよね。


↑この本を1冊持っていると便利ですよ。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★一食分のお値段★★
   50円
posted by ハッピー舞子 at 01:20| Comment(0) | ルクエ簡単レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月06日

超時短高血圧改善レシピ春菊ともやしのナムル

この春菊はカリウムが豊富に含まれているため、
高血圧に非常に有効な食材なんですよ。

春菊をつかっておいしいナムルを!!

これは、料理といえないかもしれませんが・・・
あまりにも簡単なんでご紹介します〜(*^_^*)

時短レシピの秘密は・・・・
じゃじゃ〜〜ん

いつもの素材にかけるだけ!キューピー 具のソース 野菜と胡麻の韓国風ピリ辛ソース

これ一本あれば、ナムルは一瞬で作れます(*^_^*)

P3301371_R2.jpg

3人分  材料=====調理時間 約5分=========
・春菊・・・・・・・・1束
・もやし・・・・・・・半袋
キューピー 具のソース 野菜と胡麻の韓国風ピリ辛ソース 160g・・・・・おおさじ2
・しょうゆ・・・・・・おおさじ1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

作り方

1.春菊ともやしを3分ほどゆでます。
  (ゆですぎないように注意!)

2.よ〜〜〜く水気を切り
  1に、ナムルの素と、しょうゆを入れて混ぜて完成!


★★今日のワンポイント★★★

一家に1本あるとありがたいですよ〜(*^_^*)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★★一食分のお値段★★
   70円

ラベル:超時短 ナムル
posted by ハッピー舞子 at 06:00| Comment(0) | 高血圧改善メニュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

簡単豚しゃぶしゃきしゃきサラダ

簡単なのに、ちょっとしたおもてなしになる
豚しゃぶしゃきしゃきサラダ!
さらっと食べれてしまいます(*^_^*)

P3291369_R2.jpg

2人分  材料=====調理時間 約5分=========
・豚しゃぶ・・・・・・・・200g
・春菊・・・・・・・・・・半束
・ごましゃぶ用のたれ・・・適量
・豆腐・・・・・・・・・・3パック入りのを2パック
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

作り方

1.豚しゃぶ肉を沸騰したお湯にさっといれ、茹でます。
  (あまりゆですぎない)

  その中に、切った豆腐も一緒にゆでておきます。

2.お皿に、切った春菊をしき、その上に1を載せます。


3.ごましゃぶ用のたれをかけて完成!

★★今日のワンポイント★★★

今日は、これを使いました



★★★★★★★★★★★★★★★
posted by ハッピー舞子 at 22:00| Comment(0) | 簡単豚肉料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

超時短1分料理レシピ豆腐キムチあえ

超簡単なのに、とってもおいしい豆腐キムチ!

くせになって、最近、頻繁に我が家で出しています!
なんと、調理?時間は・・1分!

あっという間に出来ちゃいます(*^_^*)

P3311375_R2.jpg

1人分  材料=====調理時間 約1分=========
・豆腐・・・・・・・・3パックいりの1個
・薄口しょうゆ・・・・大さじ1
・ごま油・・・・・・・小さじ1/2
・きむち・・・・・・・大さじ1
・きざみのり・・・・・適量
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


作り方

1.薄口しょうゆとごま油をあわせ、豆腐にかけます。

2.納豆の上にキムチと、きざみのりをのせたら完成!

  か・ん・た・んすぎますね・・・。

★★今日のワンポイント★★★

ごま油を多く入れるとちょっとくどくなってしまうので
気をつけてくださいね。

★★一食分のお値段★★
   60円
posted by ハッピー舞子 at 22:00| Comment(0) | 超時短1分料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

川越達也氏プロデュースのキムチ入り焼きそば

最近キムチにはまっている私ですが・・・

焼きそばにキムチってちょっと斬新ですが・・くせになる味です!

P3281352_R2.jpg

2人分  材料=====調理時間 約15分=========
・焼きそばめん・・・・・・・・2袋
・豚肉・・・・・・・・・150g
・玉ねぎ・・・・・・・・・・半分
・もやし・・・・・・・・・半袋
・白菜キムチ・・・・・・お好み1パックでも・・
・ごま油・・・・・・・適量
・塩コショウ・・・・・適量
・オイスターソース・・適量
・卵・・・・・・・・・2個
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

作り方

1.フライパンにゴマ油を入れて、豚肉と野菜塩コショウ
  そ入れて炒めます。

2.火がとおったら、焼きそばをいれ、白菜キムチを入れ混ぜ
  混ぜ炒めます。

3.炒めている間に目玉焼きを作ります。

4.オイスターソースを入れてよく混ぜ、目玉焼きをのせて完成!

★★今日のワンポイント★★★

キムチ料理をするなら絶対お勧めのキムチまじでおいしいです(*^_^*)

kawagoe.jpg

キムチ料理を、いろいろ作ってみたいならこちらをおすすめ(*^_^*)



★★一食分のお値段★★
   250円
posted by ハッピー舞子 at 22:00| Comment(0) | 簡単麺類料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルクエで簡単レシピ茄子の肉しそ巻き

大人気のシリコン調理器ルクエ!ルクエで簡単に一品作れ
ちゃいますよ〜(*^_^*)

使い方の動画がみれますよ〜


P3311376_R2.jpg

2人分  材料=====調理時間 約10分=========
・茄子・・・・・・・・1本
・豚肉(薄切り)・・・・200g
・塩・胡椒・・・・・・・・適量
・すき焼きのたれ・・・・・大さじ1
・しその葉・・・・・・・・8枚
・とろけるチーズ・・・・・100g
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

作り方

1.茄子は水洗いして、細長く8等分位に切り、
  お肉の上に、しそを置き、茄子をくるんで
  まきまきします。

2.塩・胡椒を振り、ルクエに入れます。
  電子レンジ500Wで5分加熱します。

P3311374_R2.jpg

3.レンジから取り出し、すき焼きのたれをいれ、
  チーズをふります。
  電子レンジ500Wで2分加熱し、肉巻きを裏返して
  たれを全体にからめます。

4.お皿にもりつけて完成!

★★今日のワンポイント★★★

一家に1つはあると本当に重宝。
簡単料理をしたい方には、是非ルクエをおすすめ!

こちらから↓激安で手にいれることができますよ(*^_^*)


★★一食分のお値段★★
   200円
posted by ハッピー舞子 at 18:52| Comment(0) | ルクエ簡単レシピ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

誕生日プレゼントにチョコレートデコレーションケーキ21cm

今回、お菓子にチャレンジしてみました。
お友達のお祝いに、作ってみました〜(*^_^*)

ワンパターンな飾りのデコレーションから脱出したい方は、
この本がおすすめです。



P3271349_R2.jpg

21cm1ホール  材料=====調理時間 約90分=====
・卵・・・・・・・3個
・砂糖・・・・・・120g
・薄力粉・・・・・100g
・ココア・・・・・25g
・バター・・・・・20g
・牛乳・・・・・・大さじ1・小1

飾り
・黄桃・・・・・3切れ
・バナナ・・・・1本
・いちご・・・・・1パック
・チョコクリーム・2パック
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

作り方

1.型にあわせて切ったパラフィン紙を型にしき、バターを塗ります。

2.薄力粉とココアをあわせて3回ほどふるっておきます。

3.ボールに卵と砂糖を入れ、4.5をやりながら、
  泡だてを始めます。

☆ポイント 混ぜるときに、60度くらいの湯線をしながら
 やると、ふんわりとした仕上がりに出来上がります。

4.バターと牛乳を約20秒レンジにかけてあたためておきます。

5.オーブンを余熱であたためておきます。

6.3をとにかく混ぜて、くるっとまわして、文字がかけるくらい
  になるまで混ぜ合わせます。

P3271337_R2.jpg

7.2でふるった粉をへらで素早く切るように混ぜ、
  4のバターと牛乳を手早く混ぜます。

☆ポイント 2は、暖かい状態で混ぜ合わせます。

8.型に高いいちから流し、オーブンで160度のオーブンで
  30分〜35分焼きます。

☆ポイント 生地を流しいれたら、空気をぬくために、高い位置から
 ポンポンと型をおとしてください。

9.中央に、つまようじをさしても何もついてこなかったら
  出来上がり!

P3271340_R2.jpg

10.型から出し、髪をはがし、ケーキをさまします。

11.中にはさむための材料を用意します。
   飾りの材料を写真のように切ります。

P3271343_R2.jpg


12.チョコレートホイップクリームを作ります。

13.ケーキがさめたら、半分に切り、ホイップクリームを
   写真のようにぬり、バナナと黄桃を載せます。


14.さらにチョコレートホイップクリームをぬり、スポンジを
   のせ、最後の仕上げでまたクリームをのせ
   完成写真のように飾り付けをしたら完成!

★★今日のワンポイント★★★

3のまぜまぜは、絶対に手をぬいてはいけません!
しっかりとまぜあわせることがふんわりとスポンジ
を作るポイントです!(*^_^*)

★★ワンホールのお値段★★
   1500円
posted by ハッピー舞子 at 21:54| Comment(0) | プレゼントしたいお菓子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

